快適ライブチャット研究 - アダルトチャットサイト
FC2ブログ

Home > アダルトチャットサイト

アダルトチャットサイト Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ヒカリの差す方へ


明るい、あかるい話題がナイと言われる近年のライブチャット業界ですが、それでも老舗や健全に運営されているサイトの男性会員登録数はいくらかでも増加しているそうですし、エンジェルライブなどのアダルトライブチャットサイトなどを見ていると、チャットレディーの方のログイン数も堅調ですし、言われるほど――と楽観はもちろんできないものの、まぁ、少しだけ安心することもあるのですが。


 ライブチャットVIVIが正式に閉鎖を宣言


もう既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、アダルトライブチャットサイトのVIVIの正式な閉鎖のお知らせが会員向けに配信されました。
閉鎖理由及び今後の会員への対応等記載されていますので、登録されていた方は確認されるとよいのではないでしょうか。


もちろん、明るい話題ではないですし、ニュースとして報道されるアダルトライブチャット情報はほとんどがマイナスイメージのものなのですが、ライブチャットVIVIの摘発、書類送検も「新しい情報」として放送・配信されています。
もちろん、アダルトサイトですから、クリーンなプラスのニュースが流れることなどまずもってないはずですが、それでも――少しでも明るい話題が業界のアチラコチラから聞ければよいな、と思う次第。


 ヒカリの差す方へ


光は万人を照らします――当たり前のことですが。
当たり前のことを当たり前のように、常識をもって行動すること、それは実際は社会において意外に難しいことでもあるのですが、照らされた光は「あなた一人のものではなく」、全ての人に平等に降り注いでいます。自分だけが恩恵を受けているわけではないこの光がいつまでも私たちを照らしてくれるように、「光」への感謝の気持ちを忘れないように、と思う次第。


いつも太陽に正面を向けているヒマワリの花言葉は「熱愛」だそう(タクイチロゥさんのブログ『ライブチャット用語集』にコメントされた「すず」さんの文章によると)です。
もし、あなたが「ライブチャットを愛している」のなら、きちんとヒカリの差す方へ、向き合ってみる必要があるのではないでしょうか。


眩しいですか?


嬉しい時と悲しい時、そして眩しい時に、人は目を細め、涙を流すのだと思います。



まさか、エイプリルフールということはないのでしょうが


エンジェルライブのアフィリエイト・サービス・プロバイダ(エンジェル・アフィリエイト)から告知がありまして。


「会員登録単価がアップ致します!」と魅惑的な見出しにエクスクラメーションマークがついているのですが――


2009年4月1日(水)15時より会員登録単価が500円から2000円にアップ致します!それに伴いまして成果地点が変更となります。無料会員登録後、クレジットカード登録によるご本人様確認が取れた時点が成果地点となりますので、何卒よろしくお願いいたします。




と、まぁ、簡潔なお知らせなのですが、いくつか気になる点があります。


1. クレジットカード登録していない無料会員登録の場合、成果としてカウントされないのか?
2. クレジット登録しない無料会員登録の場合、現行の成果報酬なのか?
3. 電子マネーや銀行振込のみを利用している場合の成果報酬はどのようなカウントなのか?


実際はエンジェルアフィリエイトに問い合わせれば済むことなのでしょうが、もう少し事前に詳細の説明があってもよいのかな、とは思う次第。


DXライブやEXショット、カリビアンコムガールなどの会員登録をする際にクレジットカード登録が必要なアダルトライブチャットサイトのASP(DTIアフィリエイトプログラム)などを見ていると、国内サイトよりも高額な報酬が設定されていますが、やはり、クレジット情報を獲得することによる消費者の囲い込みという観点から言えば当然のことですし、マーケティングあるいは消費者のニーズを的確に素早くキャッチするためにはアダルトサイトユーザーの利用状況を知ることが一番の近道になります。


エンジェルライブなどの国内発信型アダルトライブチャットサイトの特長のひとつとして、会員登録の際に、クレジットカード登録が必要ではないため、個人情報の守秘の点から、男性が気軽に登録できるということがあると思うのですが。


やはり、ユーザーに優良なコンテンツを配信するために、消費者を囲い込むような経営姿勢も必要なのか、と、少し考えてしまった次第。
もちろん、特定のユーザーの利用状況がわかれば、ニーズに即したコンテンツの作成やサポートの充実にもつながりますから、サイトの発展として重要なことだとは思うのですが、もし、登録の際にクレジットカード登録が必須になるとお手軽感がなくなるような気がして。


どうなのでしょうか?


上記の告知が実はエイプリルフールでした、などというオチャメなことは間違ってもないとは思いますが(笑)



エンジェルライブの新しいイメージガールは、吉沢明歩さんだったわけですが


可愛らしいというか、スタイリッシュな雰囲気もある、エンジェルライブの新広告バナーですが、人気AV女優である「吉沢明歩」さんが新イメージガールを努めることから、エンジェルアフィリエイトプログラムの盛り上がりというか力の入りようも面白く、早速というと節操がないのですが、記事にしてみた次第(笑)


吉沢明歩さん自体をよく知らなかったので、さすがにそれはいかがなものかという焦燥感とチャット時の話しのネタにでもなるかなと思い、軽い気持ちでグーグル検索をしてみると、イヤ、本当にAV界のトップ女優なのだということを改めて思い知らされました。


もっとも驚かされたのが、吉沢明歩さんは、公式ブログ(オフィシャル)を3つ運営しているのですが、そのどれもがきちんと記事がアップされていて、ブログを書いている身からすれば、「これはスゴイ」と単純に感動してみたり。


キレイな写真付きのブログを見ていると、ついつい、過去の記事まで食指を伸ばしてしまい、にわか「吉沢明歩フリーク」になってしまいました(笑)


もちろん、被写体自体が写真撮影に慣れているからと言えばそれまでなのですが、写真一枚をとっても、この「魅せる」技術というのは優れているのでは、と。
実際、チャットレディーやパフォーマーの方も、サムネイルが一番の商売道具ですから、こうした写真やAVなどのパッケージ、DMMなどの動画サイトのサムネなど、参考になる部分も多々あるのかもしれません。


と書いていて思い出したのは、先週、AV女優の方がキャストとして在籍するキャバクラに招待され足を踏み入れたのですが、以前の記事にも書きましたが、興奮を誘うというかそうした技術に長けている方が多いのかな、という印象を受けました。
男心が判っているというよりも、男性に対して妙な安心感をもっているからなのか、その女性の方達は「素の感じなのだけれど、どこか特別な魅力」を漂わせているという雰囲気があって、おそらくそれは普段仕事をしている男優さんと接していることからくるものだとは思うのですが、不思議な感じでしたね。


上記のキャバクラはもちろん、女性も入店出来ますから、もし興味のある方がいらっしゃれば、社会勉強にもなりますし、一度足を運んでみると、面白い世界が覗けるのでは、と思う次第。


と、まぁ、ライブチャットとは少し離れた記事になってしまいましたが――


日々是勉強、ということで(笑)




関連記事
エンジェルライブのイメージガールが変わるそうで、これで、次回のチャットの時の話題は決まったな、と思う今日この頃

Home > アダルトチャットサイト

ブックマーク雑録
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Page Top

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。