快適ライブチャット研究 - ブログ運営
FC2ブログ

Home > ブログ運営

ブログ運営 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ブログ移転のお知らせ


と、言うわけで、と文頭に書くのが正しい文章の用法なのかはさておき、「ブログ移転のお知らせ」を――
移転の理由につきましては、快適ライブチャット生活研究の記事「「robots.txt によりアクセスが制限されています」というクロール・エラーとfc2ブログのまとめ」にありますので、時間のある方はご参照下さい。


と、と、言うわけで、新しいブログは「快適ライブチャット式」です、よろしくお願いします。


 快適ライブチャット式



いやはや…


晴天の霹靂、というほどココロが晴れているわけでもないのですが、驚いています。
『快適ライブチャット生活研究』のページが正しく表示されなくなり、もう、いやはや、まったく、疲れるって、と、溜息をついてしまいます。


日記ブログもvicunaの同じテンプレートを使用しているのですが、ソチラはまったく問題なく正常に機能していて、HTMLやCSSを初期値に戻したり、以前使用していた、違うテンプレートを適用してみたり、と、いろいろと試行錯誤を繰り返してみたものの、修復できず…
ブラウザの問題かとも思い、safariだけではなくIEやFirefoxを試してみたのですが、結果は同じでした。
一時(午前2時半頃)、正常に表示できたのですが、朝になってみると、修復しておらず、サーバーの問題なのか何なのかわからないので、とりあえずFC2サービスに問い合わせをしています。


ただ、記事は、カテゴリー、月別アーカイヴをクリックしてもらえれば読めることは確認しました。
とりあえず、記事だけは更新しますので、お手数ですが最新の記事を読んで下さる場合には、月別アーカイヴの7月をクリックして頂ければ、幸いです。


数少ない読者の皆様には大変ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。


取り急ぎご報告まで。



追記:
このほど、表示が正常に復帰しました。
一時、この「快適研究」の方も表示がおかしいとの指摘をメールで頂き驚きましたが、修復しましたので、ほっとしています。
ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。



She &「しー」(笑)


ま、ま、まぁ、駄洒落と言うか何と言うか、疲れた脳を癒すために「M&M」を食べていたから、このタイトルというわけではありません。


パソコンに向かっていると、目と肩と脳が疲れがちなのですが、「M&M」を頬張りながらしていたことと言えば、そう、ブログのテンプレートやら何やらをいじくっていました。
で、もちろん、「快適ライブチャット研究」も「生活研究」も全く見た目は変わっていないので、「何でブログのテンプレート?」と疑問に思う方々はいないとは思います、そうでしょう、きっとそうでしょう(笑)


というわけで、余計なお世話以外の何ものでもないわけですが、説明をすると――
快適ライブチャット生活研究」で使用させて頂いている「vicuna CMS - FC2ブログ テンプレート」のデザインがいたく気に入ってしまい、「あー、これで何かブログを書きたいな」などと思ってしまったのがそもそもの始まりで。


ブログを書くことにも慣れてきたというのもありますが、大したことを書いているわけではないのに、日々ライブチャットに関連した文章ばかりを記事にしていると、「もっと、好き勝手にいろいろなことが書きたいな」などという考えがムクムクと湧いて溢れ、そこにもってきて素敵なテンプレートを発見してしまったものですから、「コレハ!」とエクスクラメーション・マークをつけるほど強調しなくてもいいのですが、もう、映画や本、趣味や愚痴や日々のメモなどのためのブログをつくろうと決心したわけです(笑)


当然、毎日更新というわけには能力的に無理があるので、この「快適ライブチャット研究」の更新頻度は今よりも少なくなるか、と、思います。
生活研究」については、ライブチャット情報を日々更新するつもりです。


そんなこんなで、ブログテンプレートをごちゃごちゃといじくり回していたら、この時間に(笑)


おそらく「愚痴(?)満載」ブログになることとライブチャットには関係のない私的なものになるので、ひっそりと過疎ブログを目指します(笑)


さて、で、タイトルの「She & しー」って何? ということなんですが――
女性には「秘密」があるということで。
秘密のある女性は魅力的だな、ということです。


なので、これから秘密のブログをつくろうとしていることを書いたこの記事に最適なタイトルではないか、と。


意外に(?)口は堅い方なので、秘密は守ります。


「She & しー」を目指して頑張ります。




Home > ブログ運営

ブックマーク雑録
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Page Top

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。